お知らせ

ASHITA∞キッズ

ASHITA∞キッズ

ASHITA∞キッズ

ASHITA∞キッズ、民間学童初の「子育て支援自販機」を商業施設内に設置

~紙おむつなどのバラ売りで、子育て世代の気軽なお出かけをサポート~

 

明日葉が運営する民間学童クラブ「ASHITA∞キッズイオンスタイル南砂」では、地域の子育て世代を応援する取り組みとして「子育て支援自販機」を学童の入り口に設置しました。

 

ショッピングセンター内にある「ASHITA∞キッズイオンスタイル南砂」で、子育て世代の方がおむつの心配をすることなく赤ちゃんと一緒にお出かけできるよう、紙おむつ・おしりふきをばら売りでご用意しております。学童クラブの利用者様はもちろん、施設にお買い物や習いごとに来られた方など、どなたでもご利用いただくことができます。

 

■子育て支援自販機とは

子育て世代が紙おむつの心配をすることなく外出できるよう、ベビー用の紙おむつとおしりふきをばら売りで購入できる自動販売機です。

お出かけ中に「おむつが足りない!」という緊急事態が起きたとき、一袋まるまる買うのは大変です。「子育て支援自販機」なら、おむつをバラで2枚から購入出来るため、利用者様からもご好評いただいております。

ASHITA∞キッズ広報担当 千葉愛弓氏コメント

「子育て支援自販機」は、ショッピングセンターの3階にあるASHITA∞キッズの入り口すぐの場所に設置しています。民間学童を利用する児童のお迎えの際や、「離乳食教室」「リトミック」「親子ヨガ」などの習いごとに赤ちゃんを連れてくる場合など…さまざまな場面を想定し、多くの利用者様が気軽にASHITA∞キッズに来ていただけるように、ダイドー社と連携して本自販機を設置しました。

 

利用者様だけでなく、ショッピングセンターにお買い物やお食事に来られた方など、どなたでもご利用いただくことができます。自販機を通して、少しでも地域の子育て世代の方々を応援することにつながればと考えています。

■ASHITA∞キッズについて

ASHITA∞キッズは、「習いごと×学童保育」または、「習いごと」のみのいずれかを選択することができる民間学童クラブです。今人気の体操・英語・eスポーツ・プログラミングなどの多彩な学習コンテンツを組み込み、小学校の授業に合わせた英語学習や、プログラミングなどの素養を身につけることができます。

 

午前中は「児童館」としても開放し、小学生だけではなく全ての子育て世代の方々にご利用いただけます。さらに、「離乳食教室」「リトミック」「親子ヨガ」など、親子でご参加いただける講座を豊富にご用意し、地域の子育て支援に力を入れています。

 

全国400か所以上の放課後児童クラブ(学童保育所)・児童館・子育て支援センター等を運営する明日葉だからこそできる、充実した学習・子育て支援プログラムと「安全・安心」に配慮した環境とを組み合わせた新しいスタイルの学童保育施設です。

 

「ASHITA∞キッズ ホームページ」 http://ashita-kids.jp/

 

・ASHITA∞キッズイオンスタイル南砂 概要

施 設 名 ASHITA∞キッズイオンスタイル南砂校
所 在 地 東京都江東区南砂6丁目7‐15 イオンスタイル南砂3階
営業時間 月~金10:00~20:00/土9:00~18:00