お知らせ

経営情報

経営情報

経営情報

ソシオークグループに、児童発達支援・放課後等デイサービスの運営事業を行う株式会社健栄がグループ入り

ソシオークホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 大隈 太嘉志)は、児童発達支援・放課後等デイサービス事業所の運営事業を行う株式会社健栄(本社:愛知県名古屋市)が7月からソシオークグループ入りすることをお知らせいたします。

グループ入りの理由

株式会社健栄は「スポーツを通じて集団行動をおこない、友達との関りや協調性を学び、社会適応能力の向上を目指します」という理念の下、名古屋市内にて児童発達支援・放課後等デイサービス事業所7拠点を運営しています。いずれの事業所も地域では大変人気な事業所となっており、地域に必要不可欠なサービス提供を行っています。その甲斐あり、優秀なスタッフの採用・定着にも寄与し、モチベーション高い、明るい事業所運営を行っております。

子育て支援事業や障がい者就労継続支援事業を展開するソシオークグループと融和することによって、障がいをもつ方々を支えるサービスを一気通貫で提供することがソシオークグループでは可能になり、グループ創設者の意志でもある「障がい者も健常者も、男性も女性も、高齢者も若者も、誰もが尊重される社会、会社を創りたい」との当時としては先駆的な想い(多様性)の実現につながると確信しております。

同社がグループインすることにより、知見や対応力、育成力、採用力などの向上による相乗効果が期待されます。その結果として品質も向上し事業の持続的な成長につながる将来性が見込まれます。

今回のグループインにより、グループミッションである「社会と共生する樹でありたい」と中期経営計画に掲げている「日本で最もソーシャルサービスを支えている企業グループを創る」といった目標へ向け、更なる進化を遂げてまいります。

株式会社健栄の概要

社 名:株式会社健栄
設 立:1997年12月
資本金:10,000千円
代表者:吉田雄大
本 社:愛知県名古屋市名東区社台3-109