お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

大田区の児童館で「声優と一緒に歌おう★アニソンコンサート」を開催しました

12月21日、明日葉が運営する大田区の東六郷児童館で「声優と一緒に歌おう★アニソンコンサート」を開催しました。声優の森中葵さん、沢井真知さん、小林都さんの3名にご出演いただき、人気のアニメソングやクリスマスにちなんだ歌、ダンスなどを児童たちと一緒に楽しみました。

 

 

コンサートの冒頭は、出演者の名前を当てるクイズで盛り上がりました。動物やお菓子のイラストが提示され、それらの名前の頭文字を組み合わせて正解を導き出します。児童たちはイラストを見つめて考えたり隣の子と相談し合ったりして、見事正解に辿り着きました。想定以上に早く正解したので、出演者の皆さんも驚いていました。

 

続いては、小林さんと沢井さんが「雪の女王」と「人魚姫」をモチーフにした人気アニメソングに合わせて、歌とダンスのパフォーマンスを行いました。

小林さんはアカペラで美しい歌声を響き渡らせ、沢井さんは海の中の人魚姫のようなダイナミックなダンスを披露。お二人が作り出す美しい世界観に、会場全体が引き込まれました。

 

 

最後に、クリスマスにちなんで「ジングルベル」を歌いました。児童たちは全員立ち上がって出演者と一緒に歌って踊り、会場に一体感が生まれました。

 

出演者の皆さんからは「一緒に大きな声で歌ってくれたので、嬉しくて泣きそうになりました」「子どもたちとの時間が楽しすぎて、あっという間に過ぎてしまいました」などとコメントを頂きました。